• アーカイブ
  • カレンダー
    2月 2018
    « 1月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728  
    ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

ブログ

Home » ブログ

お花たち

2018年02月05日

この記事の該当店舗:広島西店

新年に珍しく玄関にお花を飾って始まった我が家でしたが、

それからなぜかどんどん増え続けております(´∀`)

 

玄関がパンパンですがやっぱり気分はいいなあと思います!

(右の切花は先日いただきました)

 

それにしてもなんでこんなに鉢が多いのだろうと不思議だったのですが

どうやら庭の菜園が冬場はお休みなので、手入れをしてくれる叔父が買ってきてくれた様子。

ほんとにマメな人だなあと思い感心してしまいました~(^_^)

 

 

広島西店 井上(ひ)

[この記事を読む]


2017年最後の映画でした

2018年01月26日

この記事の該当店舗:広島西店

年末に映画を観たのを思い出しました(^^)

 

DESTINY鎌倉ものがたり という作品です。

山崎貴 監督の作品は大好きなのですが、エンドロールまでその事に気づかず

「おもしろかった!」という感想に自分自身納得してしまいました。

 

予告でCGの妖怪がたくさん出ていたので異次元な作品なのかなあと思ったのですが

思っていたより人間主体で(笑)、あたたかい作品だなあと思いました。

(CGが多いのも山崎監督らしさなのにそれも気づかず)

 

あとで知りましたが原作の漫画があるみたいですね!

私は映画で楽しみたいので原作は目を通さないタイプなのですが、

みなさんは読む派ですか?(^^)両方比べて楽しまれる人も多いですよね~!

 

2018年は何本映画を観に行ったかカウントしてみたいと思いまーす!

 

広島西店 井上(ひ)

 

[この記事を読む]


お雑煮

2018年01月15日

この記事の該当店舗:広島西店

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

これは仕事始めの日に事務所のみんなで近所へお参りに行った時にパチリ。

境内までに階段がたくさんあり、中盤から登るペースに個人差が出るのが風物詩です 笑。

 

 

さて、今年のお正月は家族や帰省した友達と出かけたりと、とても充実していました!

子供がいる友達とは5年ぶりに二人だけで出かけることが出来て、

学生の時の事を思い出しとても懐かしく、なんとも言えない嬉しい気持ちでいっぱいでした(´∀`)

 

ある友達から質問されたのですが、みなさんの地域ではお雑煮は何味ですか?

ちなみに我が家はこんな感じ。

白だしのさっぱりしたものです。

生まれてからこれしか食べたことがないのでおそらく広島の味だとは思うのですが…

 

今回友達に聞いた中だと、京都は白味噌、大阪はお醤油ベースだそうです(^^)

同じ関西でも違いがある事に少し驚きでした~

 

今年もたくさん笑って楽しい1年にしたいと思います!\(^o^)/

 

広島西店 井上(ひ)

 

 

[この記事を読む]


岡山の空から新年のご挨拶

2018年01月10日

この記事の該当店舗:岡山店

 

岡山店の井上です

 

皆様 あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり有難うございました。

本年が、皆様にとって

幸せ一杯、笑顔いっぱいの

年でありますよう

心からお祈り申し上げます。

 

なんと今年はついに正真正銘還暦に!!

我が家の氏神様である玉井宮さまに

厄払いと家内安全の御祈願に家族で行って参りました。

 まずはお手水舎で身を清めて

 

 一礼して鳥居をくぐり

 

 参拝・・・2礼2拍手1礼

 樹ちゃんの願いが叶いますように・

 本当に健康第一・・今年も1年頑張るぞー!!

  

 最後に今年の干支、ここの神社には毎年どなたが作られるのか

リアル干支が飾られています。

 

 そして本殿に入り、しっかり御祈祷していただきました。

凛とした空気とお祓いをして頂いたことで気分一新!!

何故か神社仏閣にお参りさせていただいたら いつも自分の何かが

浄化していくような気持ちになるのが不思議です。

自分で言うのも何ですが、かなりの邪念があるのでしょうなぁ(笑)

 

今年も全力で(たまに空気抜きながら(笑))頑張ります!!

皆様、今年もお互いワンダフルな1年になりますよう

どうぞよろしくお願いいたしますワン!!

 

それではまた次回、お目にかかりましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[この記事を読む]


映画は映画館で

2017年12月20日

この記事の該当店舗:広島西店

先日オリエント急行殺人事件という映画を観てきました(^^)

日本のドラマも観たことがあったので結末は知っていたのですが

やはり洋画になると、より世界観があってとてもおもしろかったです。

 

個人的に好きだなあと思ったのは、

走っている列車の車窓ごとに登場人物がひとりずつ映されているシーンが

額縁の中の絵のようでひとりひとりを強調しているように見えておもしろかったです。

それぞれに何がありどういう気持ちで同じ列車に居合わせているのか。。

考えるだけでゾクゾクしましたー!(゜∀゜)

 

こういう言葉にならないものを感じるところに映画のおもしろさがあると思います。

単純にハッピーな映画も大好きですが、あとからジワジワ考える時間も好きなので

ちょっと意味の分からない内容の映画なども嫌いじゃないです(´∀`)笑。

 

次は鎌倉DESTINYという映画を観る予定なので感想はまた~!

 

広島西店 井上(ひ)

 

[この記事を読む]


登山してきました

2017年12月15日

この記事の該当店舗:広島西店

先月、宮島の弥山(みせん)を登山してきました!

弥山を登るのは3回目。

何度挑戦してもしんどいです(^_^;)

しかし頂上に着いた時の達成感は本当に気持ちがよくて

あの気持ちよさのためだけにいつも登りに行っているように思います!

 

いつも10月に行くのですが、今年は11月も終わり頃だったため

紅葉も終わりがけ、いつもより寒くて(涼しくて?)、登山にはもってこいでした。

当日は天気も良く、宮島の観光客も登山の人も多かったですよ~(^^)

 

 

お弁当もいつも持参します!私はおかず担当で友達はおにぎり担当!

牡蠣も食べて今年の宮島も堪能してきましたー!

 

今度は春に桜を見に行けたらいいなあ~

 

広島西店 井上(ひ)

[この記事を読む]


クリスマスinユニバ

2017年12月13日

この記事の該当店舗:岡山店

 こんにちは、  岡山店の井上です。

 

巷ではクリスマスムード一色の今日この頃ですが

皆様いかがお過ごしですか?

子供の頃 枕元に靴下を置いてワクワクしながら

寝ていたのを思い出します。

 

ちなみにサンタさんにもらったマフラーとオルゴールは

今でも父の形見として大事にしています。

 

そんな思い出もありつつ我が家では「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」

とやらを体験しに、ユニバーサルスタジオに行って参りました。

ちなみにジィジとバァバは初ユニバです。

  

前日は通天閣に上ってビリケンさんに「良い御縁を頂けますよう」と足の裏をなでなで・・・ 

 

 パクリです(笑) いかにも大阪って感じです(笑)

 

当日は朝からユニバーサルスタジオへ!

 フェイスペイントでテンションあがる樹ちゃん!! 

 なぜかジィジはモンローちゃんに見とれているご様子♡

 

待ち時間なしのパスを購入し、色々乗りまくり

キャ―!!ギャ―!! 

おなかの底から大声を出す事って日ごろあまりないのでとても良いストレス発散になりました(笑)

 

  

日も暮れてあたりが暗くなったら話題の「プロジェクションマッピング」&「無限に姿を変える奇跡のツリー」

世界的な栄冠に2度も輝いたショー「天使のくれた奇跡III」

 

 

ミュージカルに合わせて次々と変わる光のショー!!

最後は 数えきれない数の花火とショーの融合で思わず放心状態になってしまうほど・・・

 

寒かったけど久々にクリスマスムードがたっぷり味わえ、思い出深い小旅行になりました。

なぜか 幼少のころ、子供会で行った市民会館でのミュージカルを思い出しました(笑)

 

皆様もたまには子供心に戻り、サンタさんに何か夢をお祈りしてみてはいかがでしょう??

 叶えてくれるかも・・・

 

それでは次回、またお目にかかりましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[この記事を読む]


最近のお弁当生活

2017年12月11日

この記事の該当店舗:広島西店

こんにちは、広島西店です!

 

定期的に訪れる勝手なご報告、お弁当生活どうにか継続中でございます\(^o^)/★

 

 

ここで(勝手に)ご報告したい!という気持ちだけでもかなり頑張れているように思います 笑。

つくる元気がちょっと足りない時はどんぶり週間にしてみたり

カップ麺に逃げてみたりと色々ありますが、楽しく継続中です(*^_^*)

 

最近は寒くなってきたのでヨーグルトをやめてお味噌汁で温まっております~

 

広島西店 井上(ひ)

[この記事を読む]


紅葉

2017年11月17日

この記事の該当店舗:広島西店

先日、いつも通勤で通っている道の紅葉が気になっていたので

休日にお散歩してみました(^^)

秋は一番好きな季節で、街が落ち着いてる感じがするのと

植物の葉っぱがいろんな色になっているのがキレイで見ているだけで癒されます。

 

しかし今朝、車で通ったら左側の木がつんつるてんにされておりまして

葉っぱ一枚付いてなかったのでさびしかったです(゜-゜)

 

落ち葉も多いし(それもキレイなんですけどね♡)

お手入れしてくださってる職員さんのことを思うとしょうがないのかもしれませんが

急に左側だけ冬支度になってしまいました 笑。

右側の葉っぱはしばらくこのまま見れますようにと祈りつつの出勤でございました~

 

来週は、紅葉を楽しみに宮島の弥山を登山してきまーす!

 

そしてもちろん、食欲の秋も真っ盛りでございます(*^_^*)

 

 

広島西店 井上(ひ)

[この記事を読む]


蒜山マラソンin岡山

2017年11月09日

この記事の該当店舗:岡山店

   皆様お久しぶりです。岡山店の井上です。

 

夏の酷暑からの 秋雨前線・・・各地では甚大な被害が出ています。

一刻も早い復旧と、御帰宅できますよう心からお祈り申し上げます。

 

ここ最近、朝夕めっきり肌寒くなり、日々秋の深まりを感じる今日この頃ですが

皆様いかがお過ごしですか?

 

そんな中、先般「蒜山マラソン」に家族で参加してまいりました。

西の軽井沢と言われている蒜山 コスモスと牧歌的な風景を

バックに風を切って走るのを期待していましたが、あいにくの雨模様・・


バァバは孫の樹ちゃんと手をつないで最後尾からのスタート!!

ちなみに体力と相談して「小学生低学年とオープン参加」の部に参加

「バアバ行くぞ!!」と手をつないで全力ダッシュする樹についてゆけず

「バアバの事はいいから先行って!!」と・・・

後ろ髪を引かれる思いで何度何度も振り返る樹・・・

 

見えなくなった彼女をしり目に、59歳井上完走を目指して走ります。

アップダウンの多いコースに「3キロなめてた・・・」と思いながら

何とかノンストップで制限時間内に完走でき、走るってこんなに

すがすがしい気持ちになれるんだ、と実感!!

日頃の喧騒を忘れ、無の境地でゴールだけを目指す!!

 

 

御褒美のトン汁と焼きまんじゅう  参加賞の「蒜山おこわ・蒜山大根・ジャージー牛乳等」

結果を見れば108人中 樹26位 バアバ53位・・・

歳の割にはまだまだいける!!(笑)

 

今秋唯一の 娘が作ってくれた家族でのお楽しみでした。

 

これから紅葉の季節を迎えますね。

皆様風邪などひかれませんよう、元気にお過ごしください。

 

それでは次回、またお目にかかりましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[この記事を読む]



Copyright©2018 SAMANSA REFORM All Rights Reserved.