• アーカイブ
  • カレンダー
    8月 2018
    « 7月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
    ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

ブログ

Home » ブログ

最近の植物たち

2018年07月03日

この記事の該当店舗:広島西店

わが家の玄関まわりの鉢植え、今はこんな感じです。

モフモフしたケイトウの花はカラフルでかわいくて大好きです(*^_^*)

 

目にする植物が定期的に変わるので楽しいのですが

どうして今年はこんなに鉢だらけなのか、とにかく謎です 笑。

 

こんなにたくさんどこにあったんだろう?(^_^;)

 

 

そしてこちらは、会社の駐車場で出逢いました。

片手にギリギリ乗るくらいの立派なカニさん v(^^)v

 

山も川もそばにあるので梅雨の時期はカニがよく事務所にも入ってくるんですよ~

 

今年は梅雨といってもそんなに雨が降らず、過ごし易く感じていますが、

みなさまも急な豪雨や地震などの天災には充分お気をつけてお過ごしください。

 

広島西店 井上(ひ)

[この記事を読む]


クリーンウォーク

2018年07月03日

この記事の該当店舗:広島西店

今月の初めに、協会のクリーンウォークに参加してきました(^^)

いつも日焼け対策に余念がないのですが、今回はとても暑かったので

開き直って半袖で参加してきました!笑

 

ゴミ拾いをしながら街を歩くこのイベント。

今回は市内中心地の小学校を出発して広島城のあたりをぐるりとまわって

市民球場跡地がゴール!

 

いつもここに来ると広島感あるなぁ!とニヤニヤしてしまいます(^^)

 

そしてゴミはいつもながらほとんど落ちてませんので

必死にゴミを探してひとり平均2個くらいでした!素晴らしい!

 

もちろんゴミは無いに越したことはないのですが

「手ぶらでゴールはできない」という妙な使命感が生まれ、ほんとにいつも必死&複雑です! 笑。

 

参加者の皆さま、おつかれさまでしたー!

 

広島西店 井上(ひ)

[この記事を読む]


2018年⑥⑦

2018年06月13日

この記事の該当店舗:広島西店

先週2本映画を観てきました(^^)

 

映画名:「万引き家族」

是枝監督がカンヌでパルムドール賞をとったのでこれは観ておかねばと思い観賞。

ちょっと寂しそうな作品はあまり得意ではなく、

実は是枝作品は一度も観た事がなかったのですが、これはほんとに観てよかったです。

観賞後にキャストや監督のインタビュー記事などを読んで

更に納得したり色々考えさせられたり、知れば知るほど深くて、とてもおもしろかった~

ラストの安藤サクラの台詞が忘れられません~

 

 

映画名:「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」

これ実話なんですよね。

私もヤフー知恵袋に「妻の意図はなんなのでしょうか。。。」と旦那さんが投稿しているのが

話題になっているのを知っていたので、あれが映画になったの?!とビックリでした 笑。

かわいらしい「死んだふり」のシーンは結構出てきます(´∀`)

会場も笑いに包まれ、涙もありで、とても楽しめました。

この奥様が実在するのであればとてもチャーミングな方だなぁとほっこり。

全体の描写がどこまで事実なのか分かりませんが、ひとつ勉強になったことがありました。

 

「月が綺麗ですね」

 

分かる人には分かるのですかね?(^^)

私は知らなかったので最後までなんのこっちゃでしたが素敵だなあと思いました。

いつか私も使ってみようかなあ。。。♡

 

 

広島西店 井上(ひ)

[この記事を読む]


岡山の釣り人in赤穂

2018年06月01日

この記事の該当店舗:岡山店

 

 

こんにちは、岡山店の井上です。

 

今年は梅雨入りが例年より早く、中国地方も

そろそろかなと思われる今日この頃、

皆さまお変わりなくお過ごしですか?

 

今回は子供たち一家で兵庫県の赤穂に釣りに行き、

収穫したお魚を調理してふるまってくれました。

 

  

 釣ったど—!!!                                             カレイ                

 

 

 

  

 ギンポ                コチ 他・・・名前忘れました(笑)

 

おやつの怪しい形のパン・・・名付けて「”る”パン」だそうです(笑)

骨の部分は骨せんべいにして・・・カリカリ!!

新鮮でとってもおいしかったですよ~!!

 

釣りにはまっている息子たち、今度は桜鯛のお刺身とか・・・

母、首をなが~くして期待しております!!(笑)

 

では皆さま次回またお目にかかりましょう。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[この記事を読む]


2018年⑤

2018年05月30日

この記事の該当店舗:広島西店

「恋は雨上がりのように」

学生が題材になっている作品はあまり得意ではないのですが

予告に惹かれて観てしまいました(^^)

 

女子高生がおじさんファミレス店長に恋をするという内容なのですが

学生のまっすぐさもあり爽やかでおもしろかったです。

私のまわりにも観ている人が多く、個人的におすすめです!

 

 

 

そして、わが家のお花たちも相変わらず増殖中。。。

 

 

広島西店 井上(ひ)

[この記事を読む]


2018年③④

2018年05月24日

この記事の該当店舗:広島西店

先月の事ですが、今年の映画3・4本目を観てきました(^^)

 

まずは「ペンタゴンペーパーズ/最高機密文書」。

 

これは予告の時から気になっていたので絶対観ようと思っていました。

大好きなメリル・ストリープは安定の演技力と存在感でめちゃめちゃかっこよかったです!

そしてトム・ハンクスは髪型がいつもと違っていたので登場しても当分気づきませんでした!笑。

 

今の日本の政治にも置き換えられるようなモヤモヤ、、、

きっとどこの国でも少なからず起きているんだろうなという、いろいろな感情がうごめいた作品でした。

正しい事を正しいと言葉にする難しさって何なのでしょうかね~

色々と考えさせられましたが感動のラストでした。観てよかった!

 

そして4月の2作目は「ボス・ベイビー」。

こちらは吹き替えでしたが、かわいく(憎たらしく?)楽しく観る事ができました。

「おっさん赤ちゃん」の声は大好きなムロツヨシさんだったので大満足でした(*^_^*)

最近、役者さんや芸人さんが声優をする事が増えてますが、あえてキャストを確認せずに

「これはあの人かも、、、これはあの人かなあ?」と考えながら観るのも楽しみのひとつです。

 

今月は残念ながらまだ映画館に足を運べていないので

観たい映画を逃さず観れるよう、時間を調整して楽しみたいと思います~!

 

広島西店 井上(ひ)

[この記事を読む]


GWin松江

2018年05月08日

この記事の該当店舗:岡山店

こんにちは、岡山店の井上です。

皆さま、今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

 

我が家は例年のごとくコテージで1泊2日、子供たち家族と一緒に

ワイワイ賑やかなひと時を過ごしました。

 

今年は島根県は松江市の「松江ふるさと森林公園」です。

 

さぁ、出発だ―――!!!

一気に松江まで行くぞ!!

まずは松江城お堀近く、口コミ評価の高いお蕎麦屋さんで腹ごしらえ

   名物卵焼き

本場のお蕎麦は最高!!!添えられていた揚げ餅とぜんざいに女心がくすぐられます(笑)

お腹も膨らみ いざコテージに!

遠くに宍道湖が一望できます。

  

皆で記念撮影! お肉3キロ、海鮮、この後チーズフォンデュ、  さらにチョコフォンデュも!!!

みんなあっという間にペロリ。

 

そして 子供たちは大興奮、トランプしたり、とりとめもない話をしたりで夜は更けていきました。

翌朝、相変わらず元気なお孫ちゃん達でパチリ!

 

朝一番で体験教室、木の実で色々作る女の子たち

 

毎年恒例になった井上家の年に一度のお旅行会。

贅沢な旅行ではないけれど、今年も実行することができました。

年に一度日常を忘れ、旦那さま、子供たち、孫たち、

お互い支えあって生きている家族に感謝と、

「これからも皆で助け合っていこう!!」の意味も込めて・・・

あっという間の楽しい2日間でした。

 

では皆さま次回またお目にかかりましょう。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[この記事を読む]


縮景園

2018年04月19日

この記事の該当店舗:広島西店

今月の初め頃、母と兄と縮景園に行ってきました(´∀`)

広島市中心地区の美術館のとなりにある庭園なのですが、

いつか行ってみたいと思いつつ初めて行くことができて楽しかったです。

母も「何十年振りじゃろ~」と言いながら桜を眺めていました。

桜はもう散っていると思ってたのでみんな大満足(^_^)

 

中は思っていた以上に広くて本当にびっくりしました!

岡山の後楽園も好きなのですが負けないくらい広くて、二回言いますが本当にびっくりでした!笑

地元だとなかなか行かないものだなあと思いつつ、行かないのはもったいないなあと思ったので

是非みなさんも行ってみてください!癒されますよ~

 

美術館も好きだし、ついでに立ち寄るくらい馴染みの場所にしていきたいと思います!

 

 

人面魚いたー!! (ただの模様です)

 

 

広島西店 井上(ひ)

[この記事を読む]


最近のお花たち

2018年04月17日

この記事の該当店舗:広島西店

広島西店の駐車場にある梅の花。

毎年咲くのにいつも忘れていて、倉庫に行った時に気づくこの季節(^_^)

殺風景な駐車場なのでいつもうれしくなります。

 

いただきもののユリ。

白いユリはよく見ますが、黄色いのもかわいいですよね!

香り高くて事務所の中が良い香りで包まれて癒されます。

 

わが家のお花。

これは鉢なのですが、この時期に珍しいしピンクでとてもかわいいので

母と愛でています。(*^_^*)(*^_^*)

晴れの日が続いた時にお花がしょんぼりしてしまったのですが、

お水をやると翌日また元気になってくれてホッとしました。

この花は梅雨の時期のイメージなので、やっぱりお水はしっかりあげたほうがいいのかなあ。

 

 

広島西店 井上(ひ)

 

 

[この記事を読む]


岡山城と桜の競演

2018年04月09日

この記事の該当店舗:岡山店

 

 

こんにちは、岡山店の井上です。

 

桜の花もあっという間に葉桜になり

日々季節の移り変わりを感じる今日この頃です。

皆さまお花見にはいかれましたか?

 

岡山では旭川河川敷にて毎年桜カーニバルが開催されます。

屋台もたくさん出て 朝から場所取りのブルーシートが並び

皆さんここぞとばかり日本の春を楽しんでいらっしゃいます。

 

そんな中、我が家も恒例のお花見に・・・

我が家からお散歩がてらテクテク歩くこと5分、着きました!

 

【1日目】夜桜です。幻想的な桜とお城の競演にうっとり・・・

 

  

             向こう岸には岡山城が見えます

【2日目】昼の桜です。

 

その日は初夏の陽気、お花も満開ですごい人!!

皆さんすごく楽しそう!!

 

   エイ!!      ハラハラハラ・・・

    桜吹雪を作って喜ぶ無邪気な孫達

 

次の日、桜吹雪の舞い散る中、信号待ちの車の中からパシャリ!!

儚さを感じて切なくなってきます・・・

 

そんな桜も今週の雨と寒気でもうすっかり葉桜になりました。

毎年思うのですが、四季のある日本に生まれてきて本当に幸せを感じる瞬間です。

 

昨日今日は季節が冬に戻ったようです。

皆さま寒暖の差が激しい今日この頃、風邪などひかれませんよう

気をつけてお過ごしください。

 

それでは次回またお目にかかりましょう!!

 

 

 

 

 


 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[この記事を読む]



Copyright©2018 SAMANSA REFORM All Rights Reserved.