• アーカイブ
  • カレンダー
    12月 2017
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

ブログ

Home » ブログ

クリスマスinユニバ

2017年12月13日

この記事の該当店舗:岡山店

 こんにちは、  岡山店の井上です。

 

巷ではクリスマスムード一色の今日この頃ですが

皆様いかがお過ごしですか?

子供の頃 枕元に靴下を置いてワクワクしながら

寝ていたのを思い出します。

 

ちなみにサンタさんにもらったマフラーとオルゴールは

今でも父の形見として大事にしています。

 

そんな思い出もありつつ我が家では「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」

とやらを体験しに、ユニバーサルスタジオに行って参りました。

ちなみにジィジとバァバは初ユニバです。

  

前日は通天閣に上ってビリケンさんに「良い御縁を頂けますよう」と足の裏をなでなで・・・ 

 

 パクリです(笑) いかにも大阪って感じです(笑)

 

当日は朝からユニバーサルスタジオへ!

 フェイスペイントでテンションあがる樹ちゃん!! 

 なぜかジィジはモンローちゃんに見とれているご様子♡

 

待ち時間なしのパスを購入し、色々乗りまくり

キャ―!!ギャ―!! 

おなかの底から大声を出す事って日ごろあまりないのでとても良いストレス発散になりました(笑)

 

  

日も暮れてあたりが暗くなったら話題の「プロジェクションマッピング」&「無限に姿を変える奇跡のツリー」

世界的な栄冠に2度も輝いたショー「天使のくれた奇跡III」

 

 

ミュージカルに合わせて次々と変わる光のショー!!

最後は 数えきれない数の花火とショーの融合で思わず放心状態になってしまうほど・・・

 

寒かったけど久々にクリスマスムードがたっぷり味わえ、思い出深い小旅行になりました。

なぜか 幼少のころ、子供会で行った市民会館でのミュージカルを思い出しました(笑)

 

皆様もたまには子供心に戻り、サンタさんに何か夢をお祈りしてみてはいかがでしょう??

 叶えてくれるかも・・・

 

それでは次回、またお目にかかりましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[この記事を読む]


最近のお弁当生活

2017年12月11日

この記事の該当店舗:広島西店

こんにちは、広島西店です!

 

定期的に訪れる勝手なご報告、お弁当生活どうにか継続中でございます\(^o^)/★

 

 

ここで(勝手に)ご報告したい!という気持ちだけでもかなり頑張れているように思います 笑。

つくる元気がちょっと足りない時はどんぶり週間にしてみたり

カップ麺に逃げてみたりと色々ありますが、楽しく継続中です(*^_^*)

 

最近は寒くなってきたのでヨーグルトをやめてお味噌汁で温まっております~

 

広島西店 井上(ひ)

[この記事を読む]


紅葉

2017年11月17日

この記事の該当店舗:広島西店

先日、いつも通勤で通っている道の紅葉が気になっていたので

休日にお散歩してみました(^^)

秋は一番好きな季節で、街が落ち着いてる感じがするのと

植物の葉っぱがいろんな色になっているのがキレイで見ているだけで癒されます。

 

しかし今朝、車で通ったら左側の木がつんつるてんにされておりまして

葉っぱ一枚付いてなかったのでさびしかったです(゜-゜)

 

落ち葉も多いし(それもキレイなんですけどね♡)

お手入れしてくださってる職員さんのことを思うとしょうがないのかもしれませんが

急に左側だけ冬支度になってしまいました 笑。

右側の葉っぱはしばらくこのまま見れますようにと祈りつつの出勤でございました~

 

来週は、紅葉を楽しみに宮島の弥山を登山してきまーす!

 

そしてもちろん、食欲の秋も真っ盛りでございます(*^_^*)

 

 

広島西店 井上(ひ)

[この記事を読む]


蒜山マラソンin岡山

2017年11月09日

この記事の該当店舗:岡山店

   皆様お久しぶりです。岡山店の井上です。

 

夏の酷暑からの 秋雨前線・・・各地では甚大な被害が出ています。

一刻も早い復旧と、御帰宅できますよう心からお祈り申し上げます。

 

ここ最近、朝夕めっきり肌寒くなり、日々秋の深まりを感じる今日この頃ですが

皆様いかがお過ごしですか?

 

そんな中、先般「蒜山マラソン」に家族で参加してまいりました。

西の軽井沢と言われている蒜山 コスモスと牧歌的な風景を

バックに風を切って走るのを期待していましたが、あいにくの雨模様・・


バァバは孫の樹ちゃんと手をつないで最後尾からのスタート!!

ちなみに体力と相談して「小学生低学年とオープン参加」の部に参加

「バアバ行くぞ!!」と手をつないで全力ダッシュする樹についてゆけず

「バアバの事はいいから先行って!!」と・・・

後ろ髪を引かれる思いで何度何度も振り返る樹・・・

 

見えなくなった彼女をしり目に、59歳井上完走を目指して走ります。

アップダウンの多いコースに「3キロなめてた・・・」と思いながら

何とかノンストップで制限時間内に完走でき、走るってこんなに

すがすがしい気持ちになれるんだ、と実感!!

日頃の喧騒を忘れ、無の境地でゴールだけを目指す!!

 

 

御褒美のトン汁と焼きまんじゅう  参加賞の「蒜山おこわ・蒜山大根・ジャージー牛乳等」

結果を見れば108人中 樹26位 バアバ53位・・・

歳の割にはまだまだいける!!(笑)

 

今秋唯一の 娘が作ってくれた家族でのお楽しみでした。

 

これから紅葉の季節を迎えますね。

皆様風邪などひかれませんよう、元気にお過ごしください。

 

それでは次回、またお目にかかりましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[この記事を読む]


CS2回目★

2017年10月31日

この記事の該当店舗:広島西店

22日日曜日の試合が雨で流れてチケットが余っているとの事で、

24日のDeNA戦にまたまた行って参りましたー\(^o^)/

まさかのお誘いで、お友達に感謝が尽きません!!

 (今回はポテト♡)

 

しかし、大好きな新井さんのホームランを見れたのは嬉しかったですが

結果はご存知のとおりDeNAに惨敗でございました(;д;)

 

悔しい場面が多かったし途中で帰ってしまう人も多かったのですが、

私たちは、ちゃんと最後まで試合を見届けて、セレモニーも観て、

ラミレス監督に拍手を送ってきましたよ(;д;)

 

しかしリーグ優勝には変わりないですからね!!

CSのことはもう忘れて 笑、来月のパレードを楽しみにしたいと思います!

 

カープのみんなありがとーーーう!!

 

広島西店 井上(ひ)

[この記事を読む]


いただき物

2017年10月24日

この記事の該当店舗:広島西店

少し前のものですが、事務所でいただいた物をご紹介~ 

 

まずは京都産のマカロン★

あじさいのイメージだそうで、開けた時かわいさにビックリしました♡

白いのは甘夏味だったかな?

 

こちらはスタッフさんからの差し入れ(^^)

いつもながらスイーツに目が無い女性陣によってペロリと瞬殺でございましたー!笑

 

最後に、こちらはお客様からいただいた彼岸花★

ふんわりしていてかわいらしいです。

花言葉は「情熱・独立・再会・転生・また会う日を楽しみに」

など、お彼岸らしさを感じるものもありました。(調べてみました)

 

お花をいただくのって、やっぱり嬉しいですね。

エントランスにお花が飾ってあると「これどうしたの?」と男性社員からも聞かれるので

やっぱりいいものだなあと感じます(*^_^*)

 

広島西店 井上(ひ)

[この記事を読む]


CS★

2017年10月19日

この記事の該当店舗:広島西店

先日、クライマックスの開幕戦に行ってきましたー\(^o^)/

雨の中どうなることやらと思いましたが、

なんとか五回までやってコールドゲームでのカープ勝利!!

雨に打たれながらゲームを再開するのか耐えていた時間が一番つらかったです!笑

 

寒すぎて、3回の攻撃が終ったところで暖を取りに大人気のカープうどんへ!

ずぶ濡れのカッパ姿のまま夜景を見ながらどうにか暖まりました。

初めて食べましたが、ナルトが「C」のマークになってるんですね(*^_^*)

 

しかし優雅に夜景を見ている暇もなく、5分でかき込んでサッサと席に戻りました。

そこからはあっというまに雨がひどくなりましたが、勝利を見届けられたので大満足です!!

チケットを取ってくれたお友達に感謝感謝でした~\(^o^)/

 

 

帽子、上着のパーカー、カッパを被っていたのにこんなに濡れました。。。

 

 

 

 広島西店 井上(ひ)

[この記事を読む]


野外イベント

2017年10月17日

この記事の該当店舗:広島西店

9月に、京都の音楽野外イベントに行ってきました(*^_^*)

 

ワイワイしすぎてほとんど(お見せできるような)写真がないのですが 笑、

何度も行っている、大好きなイベントです!

野外で大好きな音楽やおいしいゴハンに囲まれながら1日中のんびり過ごすのはとても幸せな時間♡ 

 

しかし翌日の朝から広島で用事があったため、朝6:30にはホテルをチェックアウトして

弾丸な旅(?)になりましたが大満足の休日でございました。

 

こちらは帰りの新幹線の中で食べた抹茶のゼリー寄せ。

口にした京都らしいものはこのくらいだったなあ。

 

 

広島西店 井上(ひ)

[この記事を読む]


おはようアサガオ

2017年08月21日

この記事の該当店舗:山口小郡店

 

こんにちは。山口小郡店です。

今朝、プランターに水をやっていると、嬉しいものを発見しました!!

 

 

んん!?
朝顔が咲いてるー!!\(^o^)/
(すぐにしぼむわけでもないのに、ダッシュでカメラを取りに行きました笑)

 

 

きれいな青色が3つも♪
朝だけしか咲かないなんてもったいないなぁ・・・と思いつつ、
そっと写真に収めました。

 

今日はなんだか良いことがありそうです(#^.^#)

 

[この記事を読む]


北の夏

2017年08月09日

この記事の該当店舗:山口小郡店

 

皆さま、こんにちは。
山口小郡店です。

 

毎日暑いですね。夏バテなどされていませんか?
我が家では、クーラーにお世話になりっぱなし。こんな夏は初めてです。
さて、そんな暑さから逃げるように、先月北海道へ行ってきました\(^o^)/

 

修学旅行以来です。
当時は「多分もうこんな遠くまで来ることないだろうな~」と思いながら、
山口へ帰りましたが人生って分からないものです・・・。

 

初日は、網走へ。
さすが日本の最北端というだけあって、
カーディガンを羽織っていても結構な寒さでした。
タクシーで暖房を入れてもらっていても違和感なかったです。

網走監獄

 

北海道の開拓と、それを支えた網走監獄の歴史を学ぶことができました。
非常に見どころが多く、敷地も広いので短時間で全部見るのは難しいかもしれません(+o+)

 

オホーツク流氷館

 

流氷幻想シアターを見たり、クリオネ・フウセンウオなどの
オホーツクの生き物たちを観察するのも良かったですが、
私の中では「-15℃流氷体感室」が一番印象に残っています。

ここでは本物の流氷に触れることができるほか、
「室内に入ったら、30回ほどまわしてください。」とタオルを渡され
しばれ体験をすることができます。

ヒュンヒュンヒュン・・・グルグルグル・・・

 

シャキーン!! 凍った時、ちょっと嬉しい気持ちになりました。
(まわしているとき、すごく寒かったです笑)
ガイドさんによれば、「実際は風もあるので、もっと寒くなりますよ。」とのこと(゜o゜)

 

そして大本命、富良野へ(^^)/

ちょうど見頃だったので、ラベンダーが満開でした♡

 

ラベンダー以外にもいろいろな花が咲いていて
思わず写真をパシャパシャ!気分はカメラマン!
心癒されるひとときでした。

 

歩き疲れて少し休憩。
ラベンダーソフトクリームを食べて元気回復。
この日はなかなかの暑さだったので、冷たいものが美味しかったです。

 

そして宿泊したホテルのすぐ近くにある森の奥・・・


道をグングン進んで・・・

 

 

ありました!!ニングルテラス!

 

 

ここには写真のような建物(雑貨屋さん)がいくつもあり、
まるで森の迷路のよう。一軒一軒、置いてある作品が違うので、
見て回るのが楽しかったです。

その他、小樽や札幌をまったり満喫。
硝子工房でグラス作りを体験したり、
絶対札幌味噌ラーメン食べて帰るぞ!ということで、
ショッピングをしたあと「札幌らーめん共和国」に行ってきたりしました。
見て、歩いて、食べて、あっという間の数日間でした!

 

 

 

 

北海道、まだまだ行きたいところがいっぱいありましたが
次の機会に・・・!!また少しずつ計画していきます。

 

 

[この記事を読む]



Copyright©2017 SAMANSA REFORM All Rights Reserved.