• アーカイブ
  • カレンダー
    10月 2017
    « 9月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
    ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

北の夏

トップページ » 北の夏

2017年8月9日

この記事の該当店舗:山口小郡店

 

皆さま、こんにちは。
山口小郡店です。

 

毎日暑いですね。夏バテなどされていませんか?
我が家では、クーラーにお世話になりっぱなし。こんな夏は初めてです。
さて、そんな暑さから逃げるように、先月北海道へ行ってきました\(^o^)/

 

修学旅行以来です。
当時は「多分もうこんな遠くまで来ることないだろうな~」と思いながら、
山口へ帰りましたが人生って分からないものです・・・。

 

初日は、網走へ。
さすが日本の最北端というだけあって、
カーディガンを羽織っていても結構な寒さでした。
タクシーで暖房を入れてもらっていても違和感なかったです。

網走監獄

 

北海道の開拓と、それを支えた網走監獄の歴史を学ぶことができました。
非常に見どころが多く、敷地も広いので短時間で全部見るのは難しいかもしれません(+o+)

 

オホーツク流氷館

 

流氷幻想シアターを見たり、クリオネ・フウセンウオなどの
オホーツクの生き物たちを観察するのも良かったですが、
私の中では「-15℃流氷体感室」が一番印象に残っています。

ここでは本物の流氷に触れることができるほか、
「室内に入ったら、30回ほどまわしてください。」とタオルを渡され
しばれ体験をすることができます。

ヒュンヒュンヒュン・・・グルグルグル・・・

 

シャキーン!! 凍った時、ちょっと嬉しい気持ちになりました。
(まわしているとき、すごく寒かったです笑)
ガイドさんによれば、「実際は風もあるので、もっと寒くなりますよ。」とのこと(゜o゜)

 

そして大本命、富良野へ(^^)/

ちょうど見頃だったので、ラベンダーが満開でした♡

 

ラベンダー以外にもいろいろな花が咲いていて
思わず写真をパシャパシャ!気分はカメラマン!
心癒されるひとときでした。

 

歩き疲れて少し休憩。
ラベンダーソフトクリームを食べて元気回復。
この日はなかなかの暑さだったので、冷たいものが美味しかったです。

 

そして宿泊したホテルのすぐ近くにある森の奥・・・


道をグングン進んで・・・

 

 

ありました!!ニングルテラス!

 

 

ここには写真のような建物(雑貨屋さん)がいくつもあり、
まるで森の迷路のよう。一軒一軒、置いてある作品が違うので、
見て回るのが楽しかったです。

その他、小樽や札幌をまったり満喫。
硝子工房でグラス作りを体験したり、
絶対札幌味噌ラーメン食べて帰るぞ!ということで、
ショッピングをしたあと「札幌らーめん共和国」に行ってきたりしました。
見て、歩いて、食べて、あっという間の数日間でした!

 

 

 

 

北海道、まだまだ行きたいところがいっぱいありましたが
次の機会に・・・!!また少しずつ計画していきます。

 

 


トラックバック

トラックバックURL

Copyright©2017 SAMANSA REFORM All Rights Reserved.