• アーカイブ
  • カレンダー
    7月 2019
    « 6月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

GWの思い出

トップページ » GWの思い出

2019年5月16日

この記事の該当店舗:広島西店

こんにちは、広島西店です(^^)

 

過去最高に長かったGW、私は友達と会ったり

BBQ、島巡り、宮島(これも島)などたくさん笑って過ごしました!

 

ということで一部ご紹介~

 

まずは向島からの因島。

  

気になるカフェに向かったものの、50組 様待ちで食材が無いんです・・・

と言われてしまい、泣く泣くお店を出ました( ;ω; )

しかし近くにあった「しまなみバーガー」屋さんで塩バーガーをペロリ。

パテではなく牛肉がドーンと入っていたのですがサッパリしていておいしかったです!

 

とにかく天気が良くてサイクリングの方もたくさんでした!

窓全開でドライブ気持ちよかったなあ~!!(後半は車酔い)

 

それから尾道。

尾道は8年振りくらいに行ったのですが、

古い商店街にも随分お店が増えていて、ゆっくり散策できてとても楽しめました。

かわいい、レトロな雑貨屋さんなど色々あったのですが

残っていた写真はなぜか食べ物ばかりでしたすみません(゚∀゚ )

 

ちなみに1枚目の写真、令和・顔はめパネルは尾道で撮ったものですが

おおらかな作りで、令和の文字すら切れていたので誰も使ってませんでした!笑。

これも商店街にありましたのでどうぞ行ってみてください\(^^)/

 

続いて宮島。

 

この日は少し早めの母の日ということで、早起きして母と二人でお出かけ。

40分並んで牡蠣をたくさん食べてきましたー!(*^_^*)

JRもフェリーももちろん宮島の人だらけで満員御礼状態。

地元の観光地が賑わうのは嬉しいことですが、自然の穏やかさが減ってしまうのは

ちょっとさびしくもありますね。うーん、悩ましい。

 

学生の時は年2回必ず来ていて、海沿いの石ベンチで

夕方まで友達とのんびり話をするのが大好きでした。

日が落ちると海沿いの石灯篭に明かりがついてとてもキレイなんですよ~

 

 

令和のおかげか御朱印帳ブームか?参拝客も見た事ないくらい長蛇の列でした。

 

最近のテレビでも気になりますが、

楽しさを求める余りマナーが守れないような事は避けたいですよね。

私も自分都合になっていないかな?と配慮を忘れないで楽しみたいです(^^)

 

広島西店 井上(ひ)


トラックバック

トラックバックURL

Copyright©2019 SAMANSA REFORM All Rights Reserved.