• アーカイブ
  • カレンダー
    12月 2017
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

春が近づいてきました

トップページ » 春が近づいてきました

2017年3月9日

この記事の該当店舗:山口小郡店

 

皆さま、お久しぶりです。
サマンサリフォーム山口小郡店でございます。

寒い寒い2月が終わり、あっという間に3月になりましたね。
1月~3月は日が早く過ぎると言いますが、本当にそうだと思います(^_^;)
まだまだ朝晩の気温差がありますがこれを乗り越えれば
ポカポカとした暖かい春がやってきます。
昨日、冬用タイヤを外したばかりなので、もう雪が降らないことを祈ります!笑

 

さて今回は、フラワーアレンジメント教室・フラワー講座の作品を一気にご紹介します。

 

こちらは、2月26日(日)フラワーアレンジメント教室「楽しいひな祭り」の作品です。
仲良く並んでいる小さなお内裏様、お雛様が可愛らしいですね。
中には2人が向き合っているように見える、ナイスアイデアな作品もあるので、
ぜひ写真をクリックして見られてください♪
そう言えば、お内裏様とお雛様を飾る位置って右左 決まりがあるのでしょうか?

 

次に、3月2日(木)フラワー講座での作品をご紹介します。
こちらは「プチ・シリーズ」と呼ばれる、山口県生まれのユリが使用されています。

花の大きさは10センチメートル程度と、普通のユリより小ぶりになりますが、
実は、作品に使われているオレンジ色のユリは「日本フラワー・オブ・ザ・イヤー2008」
の切り花部門で「ベスト・フラワー(優秀賞)」を受賞したとっても凄いユリなんです!!

品種は「プチソレイユ」と言って、フランス語で「小さな太陽」という意味だそうです。
花言葉は、公募で「いつもあなたを見守っています」に決まったそうですよ。素敵ですよね~(*´▽`*)
この他にも「プチルナ(小さな月)」や「プチシュミネ(小さな暖炉)」、「プチフィーユ(小さな女の子)」
など様々な品種があるようです。

 

最後に、3月5日(日)フラワーアレンジメント教室「春のコサージ」を紹介します♪

春は、卒業式・入学式の季節。
胸元を華やかに飾ってくれること間違いなしです!
生花と違い枯れない花(プリザ)なので、繰り返し使えるのも嬉しいですね。

実際にお洋服につけてみるとこんな感じです。

オレンジ、ベビーピンク、コーラルピンク。どの色も素敵です。
それぞれ、生徒様のイメージにピッタリのカラーでした(*^_^*)

「春のコサージ」は来週の14日(火)にも開催予定です。
ご予約は、3月11日(土)までにお願い致します。

 


トラックバック

トラックバックURL

Copyright©2017 SAMANSA REFORM All Rights Reserved.