• アーカイブ
  • カレンダー
    8月 2017
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

in岡山

トップページ » in岡山

2017年4月17日

この記事の該当店舗:広島西店

また、岡山に遊びに行ってきました! 昨年の夏以来です。

まずは、美観地区でランチ~♪

 

 

生パスタは、桜えびがたっぷりで味が濃厚!

石釜で焼かれたピザは、岡山特産の黄ニラとピーチベーコンが乗っていました。その名も「モモタロー」!

どちらもとってもおいしくて、大満足でした。

 

そして、気になっていた「桃太郎のからくり博物館」へ。

 

二階建てのかわいい施設で、桃太郎の歴史的な資料とともに、おもしろい展示もたくさんありました。なぜか、オバケ屋敷もありましたよ~。気軽に入ったつもりが、絶叫&爆笑でした。

 

博物館を出て少し行くと、かわいいお団子屋さんがあったので、思わず購入。(^^)♡

焼き上がるたびに、どんどん売れていて、焼き場の方が大変そうでしたよ~

 

次に、「大原美術館」で絵画鑑賞。美術館に行くのは大好きで、広島でも時々行くのですが、ゆっくり観すぎて閉館時間になり、最後の方はいつも駆け足になってしまいます。^_^;

個人的に好みの展示が多かったので、「広島にも来てほしいな」と思いました。

 

退館したところで、急な雨に見舞われ、人生初の「雹(ひょう)」がボロボロ降ってきました。そこで、雨宿りがてら、風情ある喫茶店へ逃げ込みました。

デミタスカップくらいの、小さな、小さな、カフェラテ。

生クリームとはちみつ、そして、ほんの少しお酒が入っているそうで、「味の変化を楽しんでいただくため、混ぜずにどうぞ。」とのことでした。

初めての味わいに不思議な感じがしましたが、おいしかったです!!

なんとも贅沢な雨宿りとなりました~♡

 

そんなこんなで、待望の夜ご飯へと続くのでした♪ 旅は、本当に「食べてばっかり」ですね!笑。

 

広島西店 井上(ひ)


トラックバック

トラックバックURL

Copyright©2017 SAMANSA REFORM All Rights Reserved.