• アーカイブ
  • カレンダー
    7月 2017
    « 6月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

うれしい事さびしい事

トップページ » うれしい事さびしい事

2017年7月12日

この記事の該当店舗:広島西店

先日、事務所内の神棚の榊を買いにお花屋さんに行ったところ

ヒマワリをいただきました(*^_^*)

気温の高い時期なので、榊の持ちが悪くなるのはしょうがないことなのですが

お花屋の奥さんが気にしてくださり、私がお店を出てから追いかけてくれ、

ヒマワリを持たせてくださいました!

 

「これ持っていって~!!」

びっくりして恐縮でしたが、せっかくなのでありがたく戴いて帰りました(^^)

まだ事務所のエントランスで元気に咲いてくれておりまーす!

 

 

それからもうひとつ。

 

いつも夕方に、郵便屋さんが荷物や封書の集荷に来てくださるのですが

長い間お世話になった担当の方が退職をされるとの事で、残念ながらお別れをしました(;_;)

急なことでとてもさびしかったのですが、先輩とお気持ちばかりのお餞別。

「これも集荷してください(^^)(^^)」

 

いつも笑顔で、とても気さくな丁寧な方で、

私たちがお待たせすることがあってもいつも優しく接してくださいました。

 

自分の席は奥にあるので、バタバタしていて顔を出せず「お世話になりまーす!」と

声だけで挨拶をしていた時が一週間くらい続いた時には、後日、顔を出しに玄関に行くと

「お、久しぶりじゃねえ。おらんのぉ思いよったよー。」と声を掛けてくれたりもしました。

 

そういう、ちょっとしたやりとりがうれしくて、

私も郵便屋さんをお見送りするが楽しみになっていました(^^)

 

気持ちのよい挨拶をし、あたたかい言葉を添えることができるように

私も日々努めていきたいなあと感じました。

 

広島西店 井上(ひ)


トラックバック

トラックバックURL

Copyright©2017 SAMANSA REFORM All Rights Reserved.