2024年12月27日
皆様ご無沙汰しております。
今年は猛暑のせいもあり、紅葉も遅れがちですね。
そんな中、家族で小豆島に行って参りました。
先ずは岡山港からフェリーに乗って
少し寒いけど展望デッキは気持ちいい!! 4人写り込んでる(笑)
お腹がすいては戦ができぬとばかりに、まずは腹ごしらえ(笑)
森国酒造さん(小豆島で唯一の新しい酒蔵との事)の営まれる「MOROKUNI」
麴料理のお店に行きました。
白味噌で作った粕汁とゴマ豆腐、魚の粕漬けが優しいお味で美味!!奈良漬けも最高!!
店内は和モダンな素敵な雰囲気です 美味しい地酒も販売されています
お腹も一杯になった事だし、いざ寒霞渓へ!!
紅葉が見頃です
瓦投げ 魔除け・災難除け・交通安全を願って前方の輪に向かって投げるんです
輪を通ると願いが叶うそう・・・ そんな簡単なものではないのです
なかなか思い通りにに飛んでくれな~い
人生と同じかな(笑)
エンジェルロード(天使の散歩道)を楽しんで
〆は小豆島ラーメンを頂いて帰路につきました
小豆島は近くにいて遠きかなって感じの場所ですが久々に行ってみました。
醤油の蔵元にも行って美味しいお醤油とニンニクオリーブオイルを購入!!
たまには近場で船旅もいいかなと思った一日でした。
これから寒くなって参ります。
皆様風邪などひかれません様また元気にお会いしましょう!!
サマンサリフォーム岡山
井 上